元気をもらっている

 最近とても癒され、元気をもらっているblogがある。それを教えるのはとても恥ずかしいので教えない、が、僕はこのblog、そして家族に、元気をもらっているなぁと、普段から感じはじめていたのに、今日それがぴったりとした内容だったので、思わず転載……

鬱々とした状態は、必ずしも悪いものじゃないと思っている。
なぜなら、それは次の爆発の前の、溜めの状態だと思うから。
そんな予感は確実にある。
それは、過去の自分の経験からも思う。
鬱々と溜めていなかったら、
あのあとあんなに気力持たなかったろう、あんなでっかいことできなかっただろうなぁと
振り返って思うことが、人生1、2度ある。
いろんなもやもやとか、疑問とか、やるせなさとか、ジレンマとか、
そういうものを溜めている状態が続いたあとのパワーはすごいと思うんだ。
いや、そう信じているんだ。

ただ、それまでの間、並んで歩いてくれる家族がいるっていうのはありがたいこと。

ありがとう!まったく同感だ。がんばろうなぁ